アニメ ジョジョの奇妙な冒険 三部感想(ネタバレ有)

一部二部見てようやく三部のエジプト編まで見終わった。

 

主人公的には二部のジョセフ・ジョースターの方が個人的には好みかな
でも、ジョジョのイメージは完全にこの三部の空条承太郎だよね
学ラン着て大人っぽくて異様に落ち着いてて強くてまさにジョジョって感じがするね

 
今までのジョジョは波紋だったけど三部ではスタンドっていうものが出てきた
正直最初は二部の方が面白いと思ってたけどスタンド使いがどんどん出て飽きが来ないし笑えるシーンも多くて話もちゃんとしてて三部の方がめちゃくちゃ好きになった
ポルナレフとかは好きじゃなかったけど普通に好きになったね

 

花京院の真似してたラバーソールってやつがさくらんぼ食べるときにレロレロレロレロってやってて絶対に真似しようと思った。
あとカブトムシ食べたり最後に本物の花京院がレロレロレロレロってしたのが最高だった。

 

エンヤ婆のとこでポルナレフとエンヤ婆の戦いも面白かった便器舐めたりとか
後ラバーズがすごいうざかったねすごい嫌な奴だった

 

デスサーティーンの赤ちゃんも好き
腕に傷をつけて現実の自分にメッセージを伝えたのは素直に頭いいなーと思った
花京院がヤバイ奴みたいになってて可哀そうだった
でもその後の仕返しがすごくて赤ちゃんの方が百倍可哀そうで面白かった

 

あのアラジンのスタンドも最初は敵だと思わなかったのに敵で残念だったね
全てが土で出来てるって聞いて本当に残念だった

 

後ポーカーでブタなのにあそこまでやって相手を追い込んだのは見てて気持ちよかった
もし相手がびびらなきゃ負けてたからね精神力強すぎだと思ったよ

 

エンヤ婆とかデスサーティーンも面白かったけどボインゴも最高だったね
完全なギャグアニメみたいでずっと笑ってた
オインゴが車の中でタバコを口の中にいれる所とか面白かった
本当はポルナレフもおじちゃんも気づいててやっていると思ったら気づいてなかったみたいだしめちゃくちゃ馬鹿だなと思った


EDがすごい陽気で本当に好き
オインゴが負けた後にホルホースと組んでもう1回でてきたのも面白かった
ホルホースってなんか憎めない感じで好きだったな仲間になるかなとも思ってた

他にもバステト女神の磁石もすごい爆笑してた
あのおばさんのキャラ濃すぎだし
アヴドゥルとジョセフがガチガチにくっついたとこで飲んでたもの吹き出しそうになった

 

アヴドゥルが死んでポルナレフがバニラアイス倒すところはすごい感動した
イギーは自分から何もしないんだと思ったけど子供をあの鷹から救ったり命と引き換えにポルナレフ救ったりめちゃくちゃいいやつだった

 

それにしてもディオのスタンド強すぎでしょ・・・
最初はあの太陽のスタンドだと思ってたんだよね
そしたらそいつは全くのザコキャラで本当は
時を止めるって一番やっちゃいけないやつだった
でも承太郎まで時を止めて動けるなんてやっぱ主人公だね

 

前仮面の男を倒した時は絶対にこれ勝てないだろって絶望感すごかったけど今回は最初どうやって勝つんだ!と思ったけど不思議と絶望感はあんまり無かった
単純に主人公が精神的にも強かったってのはあるけどディオってなんか小物感強くない?必要以上にリアクションがでかいから強いのに弱そうに見える
それがキャラ立ってて良いんだけど

 

後ありのまま今起こったことを話すぜって奴ジョジョのネタだったんだね

最後の「てめーは俺を怒らせた」っての
めちゃくちゃかっこよかった


アヴドゥルイギー花京院は死んだけどポルノナレフは生きててよかった
ジョセフが蘇ると思わなかったしディオの血が入ってるんじゃないのと思ってアニメ終わった後も絶対やばいだろと思ってる
考えすぎ?

 

忘れてたけどおばあちゃんも回復してハッピーエンドだった
最後に承太郎が飛行機の中で笑ったシーンも良かったね

 

ダイヤモンドは砕けないってやつが続きかな?ちょっと落ち着いたら見始める