Little nightmares ゲーム感想(ネタバレ有り)

f:id:miicat:20190907210737p:plain

 

 
今回プレイしたのは「Little nightmares」っていうダークファンタジー?系のゲーム
ギミックとか駆使しながら船を脱出するのが目的

基本操作は「移動」と「ジャンプ」、「ダッシュ」、「掴む」、「しゃがむ」、「明かりをつける」くらいだから操作は結構簡単だった

 

あらゆるところに不気味な目が描かれていたり死体のようなものがあったり、
死んだであろう人達の大量の靴とか閉じ込められた人達もいてどういう事なんだろうって思いながら進めていった

 

正直クリアしていろんな考察とか見たりしたけど全部は理解できなかった
時々お腹がすいてそこらへんにあるものを食べるんだけどパン食べたりするのは分かるんだけど途中でネズミ食べたりノーム(妖精みたいなやつ)食べたりした時は本当にびっくりした


特にノーム食べた時にノームはソーセージを主人公に渡したんだけど、そのソーセージを食べずにノームを食べたの
もうびっくりだよね
何コイツ!?って思った

View post on imgur.com


黄色のレインコート被ってる主人公が「シックスちゃん」なんだけどシックス=6
七つの大罪の6番目は「暴食」ってのが由来ってのが最有力説らしい

 

それで最後に大人のナイトメア?食べてリトルナイトメアの誕生!
船も出れてクリアだった

 

定価2000円なんだけどsteamだとセールで700円くらいで売ってた
この低価格でこのクオリティはほんとすごいと思う
音、デザイン、ストーリー全てにおいて高品質だと思った


難しくて全然解けないギミックとかも時間かけて色々試して解けたときの快感はすごいね
後見つからないようにとか追いかけられながら逃げる所は本当に緊張感がすごい
でも逃げ切った後は本当にホッとする

 

とにかく1回やってみればこのゲームの凄さが分かると思う
わりとおすすめ

f:id:miicat:20190907222941p:plain

 

 

2020年に新しく2が出るらしいからやるなら今がチャンスだね

n6ls.bn-ent.net