今日の日記 2019/09/07

まずは昨日のことから

 

昨日は梅の炊き込みご飯と照り焼きチキン作った。

www.sirogohan.com

www.orangepage.net

 

梅の炊き込みご飯は思ったより簡単だったし梅3個で二合分作ったんだけどすごいいい感じに梅の味がしてとても美味しかった。

照り焼きチキンはちょっと買う量間違って2つ買わないといけないのに1つしか買わなかった
パリパリに皮も焼けて上手にできたからこれはまた今度作りたいな

 

今日はセブンイレブンに行ったんだけど最近出来たのかすごい綺麗だった
店員さんが新しい人だったのかちょっと大変そうだった

セブンイレブンのななちきめちゃくちゃ美味しいね
なんかLチキとかファミチキとは異なった美味しさがある
ジューシーで食べ応えがあって肉!って感じ

 

ちなみに今日は牛丼作った

 

牛丼で思い出したけどここ住み始めたくらいに会社の人に初めてすき家に連れてもらったんだけどそこの牛丼食べて驚愕した


好きな人には申し訳ないけど口の中にお肉を入れた瞬間に「牛乳を拭いた後の雑巾」って思ったし頑張って胃の中に押し込んだけどそれ以上は食べることができなかった

 

牛丼は作った方がほんとに美味しいね
安心だし美味しいし量も多いし最高だよねー

 

さっきも書いたけどリトルナイトメアってゲームクリアした面白かったよー
LOLで久々にランクしたんだけど自分のせいで負けてるのに他の四人が「いや〇〇さんのせいじゃない」って言って30分くらいずっと喧嘩しててめちゃくちゃ地獄だった
ゲーム後も喧嘩しててもうびっくり早々と抜けてきた

 

あー 日曜だと思ったら土曜日ですごい嬉しい
今日もついてる