女子高生の無駄遣い アニメ 感想

女子高生の無駄遣い 12話(最終話)の感想

f:id:miicat:20190922191040j:plain

 

いやー面白すぎた
1話の最初のパンのくだりでもう「あっこれめちゃくちゃ好きな奴」と思って見てたけど本当に好きで漫画も全巻買って楽しく読んだ

 

キャラクターが個性的なうえに魅力的ですごく良かったね
個人的に好きなキャラベスト3はヲタ、ロリ次点でロボかなー

 

ヲタの好きなエピソードはやっぱワセダが低所得Pだってバレたとこかなー
それと牛丼屋でめちゃくちゃ熱くなるとこ
あんまり声優とか分からないけど戸松遥さんがめちゃくちゃヲタとマッチしてたと思う

12話はバカが次のテストで赤点とったら2年生になれないよって話だった
バカが赤点を取らないために皆必死に勉強を教えてあげているのが印象的だった

 

バカが勉強から逃げて養豚場で働いているという事でヲタとロボが連れ戻しに向かうんだけど、その途中でヲタが


「アイツ(バカ)とつるんでるのはもしかしたら自分より下がいるっていう安心感を得たいからなんじゃないかって」

「だとしたら私って嫌な人間だなーって」

「けどそうじゃなかったみたい、良かったわほんと」

 

って言ってるのがすごい良かった
なんだかんだ言ってもヲタもロボもバカのことが好きなんだなと思った

 

ヤマイ大丈夫か!?と思ったけど補習受けて無事上がれたみたいでホッとした
2年に上がる時にバカとヤマイが1年教室にいたのは笑った
ワセダ本当に大変そう

 

最後に2年の教室がちょっと映し出されたけどヤマイがワセダ見て顔赤くしてた
単行本では出てきたんだけどマジメの後ろが不良キャラのノラちゃん(猫好き)
その後ろにラブライブ!のにこに似たキャラもいるけどこの子も今後出てくるのかな?

 

後アニメのOPもEDもめちゃくちゃ好き
 サビのとこすごい好きだし三人組ずつでストップモーションアニメみたいに動いていく所とか最高すぎる

 

 

最初はOPの方が好きだったんだけど今はEDの方が好きOPも好きなんだけどね
しっとりしててちょっと寂しくなる感じだけど何度も聞きたくなる
是非Fullも聞いて欲しいんだけど歌詞もすごくよくてほんといい歌だなーと思う(opは面白いしカッコイイ)

 

 

日常ギャグアニメでTOP3に入るくらい好きだった
また二期とかやってほしいけどストックがまだないかなー

低所得Pさんのチャンネル登録もよろしくねー

www.youtube.com

 

 

というか人気投票ヤマイが1位なのは驚いた
ヤマイももちろん好きだけどロリかヲタが絶対に1位だと思ってたからね
皆やっぱ中二病キャラが好きなのかな 
ちなみに中国での投票では1位ヲタ2位ロリ3位ロボだって

 

 

原作は今6巻まで出てるよー
漫画の方はアニメでやってる話とは順番バラバラに進んでいくよ
いやーとにかく面白かった
ストーリーというかネタ自体面白かったのはあるけどアニメ映えというかアニメに本当に向いてた作品だったと思う声優さん達も良かったしアニメの質が本当に良かった
今後も登場キャラがじゃんじゃん出るのかなー?すごく楽しみだ

 

女子高生の無駄づかい(1) (角川コミックス・エース)

女子高生の無駄づかい(1) (角川コミックス・エース)