2019年秋アニメ 1話感想

随時更新(最終更新日時:10/24
面白かった順から書いてます

 

 

ちはやふる3

2期で終わってた合宿の所からスタート
半分くらいは今までのおさらいとかで終わったね
でも次の放送で二話続けて放送って言ってたからすごく楽しみ
3はちはやふるで1番といってもいいくらい好きなシーンがでるから楽しみ
期待値がやばい

 

 

BEASTERS

f:id:miicat:20191010024742p:plain

正直めちゃくちゃ面白かった
うさぎちゃんかわいそうだなー
優しい狼だと思ってたけど最後の見るとえ!?ってなった続きが気になる
キャラクターの動き方とか色々とクオリティ高いと思ったし30分あっという間に終わった

 

 

超人高校生たちは異世界に来てしまったようです!

f:id:miicat:20191006141008j:plain
これ漫画アプリでちょっと読んでたやつだ嬉しい
異世界系って転生してからチートキャラになる方が多いけど
このアニメの場合は元から能力がすごい人達がそのまま来るからいいね
しかもこんなに主要キャラ多いのに不快な人が一人もいないから良い
それぞれで役割分担もあって今後どうなるのかがとても気になるワクワクした

 

 

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません

f:id:miicat:20191006141042j:plain
異世界俺TUEEEものだと思ってたけどそういうわけじゃないみたい
めちゃくちゃ本好きな女子大生が異世界の病弱な少女に転生する話
一話にしてはすごく面白かった
アニメ化される異世界系ってバトル物多いからこういうのは新鮮ですごく嬉しい
今後の展開が楽しみ

 

 

アイカツオンパレード!

f:id:miicat:20191006141129j:plain
主人公とあいねみおでいろんな別作品のアイドルと絡んでいく感じなのかな
とりあえず最初はスターズと絡んでいくっぽい
個人的には全作品ごちゃ混ぜ期待してたんだけどなー
スターズは見ていないからうーんって感じがする面白かったんだけど
EDはすごい興奮したよね
全作品のキャラ登場のうえアイドル活動って・・・最後は全員のカチューシャーだし
最高すぎ!!早く初期メン見たいなー

 

 

この音とまれ!(2クール目)

f:id:miicat:20191007183846j:plain

これ漫画で見てるから個人的に好きってのはあるけど
アニメのクオリティもすごく高い
漫画では分からなかった演奏の感じとか曲とかがダイレクトに伝わってきてすごく好き
これからが本番みたいなとこあるから2クール目すごい楽しみ

 

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

f:id:miicat:20191006141158j:plain
めちゃくちゃ強い勇者を呼んだんだけどものすごい慎重な性格なんだよね
今までこういうのは無かったから発想が斬新で面白いと思った
中途半端に慎重じゃなくて本当に慎重で思い切りがいい
めちゃくちゃ笑えたし今後も楽しみ

 

 

食戟のソーマ 神ノ皿

f:id:miicat:20191012010516j:plain

前とクオリティ変わらずで普通に面白かった
丁度漫画辞めた所あたりでどういう展開になるのか分からないから楽しみ
これ以上シリアスあるなら途中で見るのやめるかも

 

 

星合の空

f:id:miicat:20191011154234j:plain
桂木はテニスやるのまんざらでもなさそうだね
単純に登場キャラが好きだな不快なキャラもいないしーとか書いてたら最後にゴミみたいなのが登場して1番面白いと思ってたのにここまで落ちてきた
あのゴミ捕まらないかなーそしたら楽しく見れるのに

 

 

旗揚!けものみち

f:id:miicat:20191006141231j:plain
まさかの異世界系でビックリした
これはあんまり面白そうじゃないなと思ってたけどすんごい面白い
主人公がガチケモナーで誰にも容赦ないのいいね
EDも結構好き
ほんと期待してなかっただけに数倍良かった完全にノーマークだった

 

 

あひるの空

f:id:miicat:20191006141257j:plain
これめちゃくちゃ有名だよね
昔からよく本屋さんで並んでて気になってたから嬉しい
この人自身バスケはめちゃくちゃ上手いっぽいね
いいとこで終わったねーこれからどうなるのか期待

 

ノー・ガンズ・ライフ

f:id:miicat:20191011175649j:plain
ちょっと硬派な大人向けのハードボイルドアニメって感じ
なんかいい意味で古い感じして面白かった
まだ分からない事多いけど二話以降もちょっと期待


------

アサシンズプライド
絵は結構綺麗だと思ったし戦闘シーンも悪くない
今のところハーレム物でも無さそうだし1話自体なかなかだったと思う
でもなんか面白さが足りないというか興奮する程ではなかった
三話まで見て決めよう

 

神田川JET GIRLS
なんだろう競女思い出した
最初は萌え要素多めの正統なレース競技だと思ってたけど最後に競技見て一瞬でなにこれってなった
頭おかしすぎる

 

放課後さいころ倶楽部
ぼっち主人公がボードゲームを通じてどんどん変わっていく感じのアニメだね
特に面白くないとは思わなかったけど面白いかと言われるとうーんって感じ
まぁ気づいたら終わってたくらい見れるし今後どんどん面白くなっていくのかな


戦×恋
窓ぶち破って落ちていったシーンすごい好き笑った
ハーレムアニメかと思ったらやっぱりハーレムアニメだった
主人公がイケメンじゃないからなんか好感持てていいね不快さがない
と思ったけどよくありがちなハーレムバトル系のアニメだった


俺を好きなのはお前だけかよ
良くありがちなハーレム系アニメかな?と最初は思ったけど
ちょっと違うみたい
とりあえず1話はタイトル回収して終わった
これからもっと面白い展開になるのかどうかだね


ぬるぺた(5分アニメ)
ED?OPかな?可愛くて好き
まぁぼーっと見れるし5分アニメ的にはいいんじゃないかな?

 

私、能力は平均値でって言ったよね!
これちょっと面白そうだなーと思ってたけどつまらなかった
主人公は女の子だけど中身がおっさんっぽくてあんまり可愛くない
俺つえーもネタも平均値以下 異世界系きららって感じ

 

アフリカのサラリーマン
アフリカの動物たちの日常ギャグアニメ
ギャグアニメなのに肝心のギャグがイマイチ
下ネタも逆に不快というかあんまり好きじゃなかった
うーん個人的にはもう見ないなー

 

浦島坂田船の日常(4分アニメ)
歌い手さんがアニメ化されたんだよね
特にストーリー的にもキャラの魅力的にも面白くはないなと思った
ファンの人達が見て楽しむようなアニメだねこれは

 

アズールレーン
元々人気なアプリのアニメ化だね艦コレに似てるね
可愛いキャラクターを楽しむアニメかなー
これもファン向けかなー
話を楽しむアニメでは無いかな

 

ACTORS -Songs Connection-
よくありがちな女子向けアニメ
なんだろ1回1回男同士の変な絡みがあってちょっとテンポが遅いなと思った
あと登場人物多いねこれ
おとのみやの歌声は結構いいとは思った
でも全体的にストーリーとか話の進み方とか全く面白いとは思わなかった



厨病激発ボーイ
ニコニコ音楽が題材のアニメって前もやったよね
申し訳ないけど全く面白いと感じなかった
話的にもキャラ的にも設定的にも好みじゃないかなー

 

XL上司(4分アニメ)
ただのギャグエロアニメだった
少し前からこういうアニメ増え始めたけど誰に需要あるんだろほんと

バビロン
単純に自分がこういうジャンルが苦手なだけで
サスペンス系のものが好きな人は好きかもしれない
いい意味で真面目で淡々と進んでいくしクオリティも悪くないと思う