新米姉妹のふたりごはんに出てきたローストビーフを作ってみた

新米姉妹の実写ドラマ見ててこの前見たローストビーフがすごく美味しそうだったから漫画見ながら作ってみた

 

「新米姉妹のふたりごはん」2巻 8品目

f:id:miicat:20191030215757p:plain

 

この漫画は実際に作り方が載ってるから作りやすいよね
下の画像を参考に作ってみた

f:id:miicat:20191030222632p:plain

 

 

とりあえず失敗した時の事も考えて一番安い肉の塊を買ってみた
タスマニアって聞くとタスマニアデビルの姿を思い出す

f:id:miicat:20191030223239j:plain

 


まずは常温で1時間放置して塩コショウして強火で表面に焼き色をつけてみた

f:id:miicat:20191030224021j:plain

ローストビーフのソースに赤ワインが必要って事で色々調べてみた
普段全く飲まないしよく分からないからね
安くてもいいって事だったので400円くらいのよく見る赤ワイン買ってきた

 

それでソース作って肉と絡めてジップロックへ(ストローとか使って空気も抜いた)

f:id:miicat:20191030224330j:plain

これを60度くらいのお湯の中に入れて1時間待って完成
ちょうど専用の温度計あったからそれで60度まで加熱してこのジップロック放り込んだ

 

食べるまでに時間があったから冷蔵庫に入れて食べることに
思ったより見た目は悪くない 普通にローストビーフだった
想像していたより綺麗にできたと思う

f:id:miicat:20191030224850j:plain

 

 ついでにハロウィンだったからカボチャスープも作った
普通に美味しかったオススメ

cookpad.com

 

それでローストビーフを食べてみたんだけどビックリ!!すごく硬い・・・
これ噛み切れるかな?ってくらい硬かった味は美味しかった

切り方が悪いのかなってなって薄く切ってみることに
そしたら噛みやすいしどこでもありそうな美味しいローストビーフになった
それに気づいたのは食べ終わる少し前だった どうやら分厚く切りすぎたみたいだ
その他にも何か原因があったのかもしれないけれど次は最初から薄く切るべきだなと思った
でも作り方とかは大体分かったから今度はいいお肉で挑戦しよう