今日の日記 2019/11/29

今日はいい肉の日らしい
これ最初に言った人天才だね間違いなく

 

昨日たまによく来る配達の人が来たんだけど「いい匂いすると思ったら料理作ってるんですね!」って言われた
その人来るたびに色々言ってくれるからいい感じ

 

後は祖母からみかんが送られてきた

 

今日「青のオーケストラ」って漫画の1巻まるまる試し読みがあったから読んでみたんだけどめちゃくちゃ面白かった
お金入ったら2巻も買おうと思う
1巻まるまる読めるのは期間限定だから読むなら今のうちだよー読んでみて―

booklive.jp

 

サウスパークは今シーズン20の終わりあたり
明日には全部見終わりそう


昨日LINEのオープンチャットが復活してるって知ったから色々見てみた
サウスパークグループに入ってシーズン1からはどこで見れるんですか?って聞いたら
英語音声英語字幕は公式にあるけどそれ以外はDVDがシーズン1から4まで出てるんだってさ
1と2は日本語吹き替え付きらしい
後は今後Netflixで配信されるのを待つしかないということだった
早く全部配信されて欲しいよねー待ち遠しい

 

 

【鳥肌注意】※すごく怖い話(グロあり)なので自己責任で見て

ブロッコリーの話」

二週間程前の話です。
平日の午後2時頃だったでしょうか?
いつものように近所のスーパーへと夕飯の材料を買いに行きました。
その日、メインの料理とは別にブロッコリーとツナのサラダを作ろうと考えていました。
丁度店員さんが野菜などを店頭に並べている時間帯で、ブロッコリーを並べ終えたようなのでとりあえず適当にブロッコリーを1つ手に取りカゴに入れました。
その後は他の野菜やお肉などを買い、何事もなく家に帰りました。

 

夕方、ブロッコリーを冷蔵庫から取り出し茹でる事にしました。
基本的にブロッコリーは小房に分けてから塩を入れて茹でるのが一般的なのですが、自分は切るのがめんどくさいのでそのままお湯に入れ、何分か経ったら取り出し切り分けています。

 

最初ブロッコリーをお湯の中に入れる時何か動いたような気がしましたが、その時はただの気のせいだと思いその場を後にしました。
数分が経ちブロッコリーをまな板の上にのせて包丁で切ることにしました。

 

包丁がブロッコリーに到達するその瞬間、心臓がドクンと飛び跳ねたのが分かりました。
なんとブロッコリーの茎に黒くて足がたくさんついたこの世の物とは思えない物体がクルクルと巻き付いていました。
急いでスーパーの袋にブロッコリーをまるごと突っ込み、絶対に出れないように持ち手の部分を強く結びました。

 

最初に熱湯の中に入れず、皆がやっている通りブロッコリーを小房に分けていたら、ムカデに包丁が当たりとんでもない事になっていたと考えると今でもゾクゾクしてしまいます。

 

後で調べてみて分かったことですが、ブロッコリーの中にムカデが入ることはまれにあるそうです。
それなので冷凍のブロッコリーを買う人も多いとか・・・

それからはブロッコリーを買う事はなくなりましたが落ち着いたら今度は袋に入っているブロッコリーか冷凍のブロッコリーを買おうと思いました。