サウスパークで好きな話 五選(シーズン15-21)

 シーズン1から14までを見たいんだけどNetflixでは今のところ無いみたい
1から4まではDVDであるらしいから探してみるのもありかも?

 

日本語じゃなくても見れるよ!って人は公式で全編公開(英語音声,英語字幕のみ)されてるからそっちで見るのが一番いいね

southpark.cc.com

 

Netflixで配信されているシーズン15から21まで見て
後半は結構長編物が多かったイメージ そんな事ないかな?

 

新キャラとかもたくさん出てきて今までカートマンが好きだったんだけど
それと肩を並べるくらい好きなキャラが出た
シーズン20あたりで出てくるよーお楽しみにー

正直ホントに全部面白かったってくらい面白かった
サウスパークって1話完結じゃなくてそれからずっと続いていくのがいいよねー


■自分が好きな話 5選(ネタバレ若干注意)

シーズン15-10:「暴露サイトをつぶせ(Bass to Mouth)」

学校内のスキャンダルが暴露される裏サイトが大流行する
生徒達の秘密が次々と記事になっていくなかで
その運営者を突き止めるべくスタン達が奮闘する話
→ カートマンは置いといてカートマンの意見に賛同する先生達にも笑った

 

シーズン16-1:「幽霊訴訟(Reverse Cowgirl)」

簡単に言うとトイレの便座を下げ忘れたせいでクライドのママが死ぬ
その事故を防ぐためにトイレをするためにセキュリティが厳しくなる
後既に亡くなっている便座の発明者を相手取った裁判を始めたりする
→ 単純に便座にハマって死ぬのがなんかシュールで本当に笑った

 

シーズン16-7:「恋のキューピット(Cartman Finds Love)」

サウスパーク小学校に黒人の女の子が転校してくる
カートマンは黒人同士だからという理由だけで色んな手を使いトークンとその女の子をくっつけようとする

→ なんでそこまでするの?ってくらい全力で頑張るカートマンが良かった

 

シーズン18-8:「マジック・ザ・チキン(Cock Magic)」

マジック・ザ・ギャザリングのアングラ版「マジック・ザ・チキン」
人ではなく鶏同士がカードゲームで戦い合う
それに参戦するべくケニーは鶏を調教して最強のプレイヤーへと育てあげる
ランディは昔自分がやっていたマジック・ザ・チンコという手品が流行ってると勘違いしてペニスを使った手品を次々と披露していく

→ 正直ランディの手品がすごい面白かった幼稚園児の前でやったのはトラウマ物

 

シーズン21-6:「野郎どもの魔女集会(Sons a Witches)」

ハロウィンで邪悪な魔女に変身してしまった男が大暴れ
カートマンがハイディに仕返しをしようと企む

→ 正直カートマンとハイディのやり取りが最高こんなに振り回されるカートマン見たことないほんと二人共好きだ

 

 

5つだけ挙げたけどそれ以外の話も本当に笑えるし時にはいいなーって話もあり面白い
結構日本人とか日本の文化とか安部総理とかもでてくる話もあって親しみやすいと思う

今回配信分全部見てみて改めてサウスパークってやばいアニメだなと思った
これ日本じゃ絶対に作れないよね
カートマンのジョークに慣れてしまって現実で同じような事を言わないように気を付けなければと思った

wikiみたらシーズン18-8の日本語訳は「マジック・ザ・キッチン」になってた
原題は「Cock Magic」だからキッチンの方が正解だと思ったけどNetflixではチキン
でもなんでキッチン?ってなるしでどっちが正しいのかよく分からなかった

 

シーズン1-4までをとりあえずDVDか何かで見つけたいと思った
下ネタ盛沢山だったり気持ち悪い所もたまにあるけど面白いからサクサクみれる
好き嫌いがはっきりと分かれるアニメだと思うね
LINEのアイコンカートマンにしようかな 迷ってる