お題「思い出のwebサービス」

お題「思い出のWebサービス」

 

PCは小学校に入った時くらいに買ってもらって嬉しかった記憶がある
たまによく行くMrMaxってお店でiMaciMac G3)を買ってもらった

これに内蔵されてるゲームが何個かあって
その中の恐竜の卵を集めるゲームと着せ替えゲームとかはよくやってた

f:id:miicat:20191210004021j:plain

 

WWWとシフトアップネットには長い間お世話になったかも

後おもしろフラッシュ全盛期でもう毎日フラッシュ倉庫見てたね
友達や剣道の先輩と毎日フラッシュ倉庫の話題で盛り上がったりもしてた
恋のマイアヒのCD買って給食の時間に流したりもしてた


さいきっく!さつき寮とかも長い間ハマって見てた
これ今見るとクオリティ低いと思うかもしれないけど当時からすればなかなかクオリティ高くて話も面白かった
これホント好き

 

高学年になるとAPOOZタウンっていうタウンゲーにハマってた
家作ってそこで掲示板とかお店とか自分で作れたりして楽しかった
でも中1で初めての冬休みあたりに
APOOZで仲良かった人が急に冷たくなってそれで辞めた記憶がある

 

後はアメブロアメピグとかかな
最近ピグがサービス終了したのは悲しかったね
ピグもやってたけどそれ以上にピグライフっていう畑を作るゲームをすごいやってた

 

中学の時は友達とぶっとびネットとかexcite?のサーバーとかを借りて今期アニメの情報とかそういうのを作ったりしてた
なんだかんだ完成度はめちゃくちゃ高かったと思う

 

peps!とか前略とかも懐かしいね
それとmobile spaceで偶然自分の中学の裏掲示板を見つけた
友達3人とその裏掲示板で他の中学の不良を馬鹿にする書きこみをしたのがバレて
他の中学の不良四人組がうちの学校の近くまで来る事もあった

 

あの時は本気で震えたね
人殺したことあるんじゃないの?って顔してたし
塾があるっていって自分ともう一人は真っ青になりながら帰った


それからはたとえネットでも悪い事を書き込むのはダメなんだなという事を学んだ
今思い出すとドラマみたいだよね本当に他の中学の不良が来るとか

 

思ったより長くなりそうだからここまでにしとく
明日は入間くんのこと書こうかな