「魔入りました!入間くん」を全巻読んでみて(ネタバレ有)

■ざっくりあらすじ

両親に売られ悪魔・サリバンの孫として魔界で暮らす事になった入間くん
サリバンが理事長を務める悪魔学校(バビルス)で人間だとバレないように生活するつもりが様々なトラブルに巻き込まれ返って注目を集めてしまう
個性豊かな悪魔達と出会い入間くんが人としても悪魔としても成長していくお話

 

■アニメ視聴前

アニメ見る前にあらすじとかそういうのだけ見た時にもっと暗い感じのアニメなのかな?とか思っていた
それとサンデーとかで連載してそうないい意味でも悪い意味でも子供向けなイラストだなっていうのが最初の印象

 

■アニメ視聴後

OPがキャッチーで聴くたびに癖になる
「バビバビバビバビバビバビバビバビる~」って所毎回一緒に歌ってる

シリアスなシーンが苦手なんだけど入間くんはそういう要素が無いしあったとしてもすぐに回収してくれるから安心して見る事ができる
後露骨なお色気シーンが無いのも良い

絵柄的に子供向けな感じがしてたけどこれは大人でも楽しめる作品だと思った
悪魔達との友情や恋愛そして入間自身の成長を感じる事ができて心の底から面白い

最初は人間なのにどうやって悪魔として生活するの?すぐバレるのでは?と思ったけど
そこの部分も入間の性質?とか運や努力 悪食の指輪とかでどうにかなっていてすごく考えられているなと思った

とにかく毎話毎話前回の話を超える展開になっていて本当に飽きない
キャラクターも個性豊かで一人一人が主役みたいな感じで好き

 

 

↓ここからネタバレあります

 

■漫画を見てみて(1巻~14巻)

アニメが面白いから買おうか悩んでいたけど
丁度kindleのセールが来ていたのでチャンスだと思い全巻買いました

漫画を読んでいて思ったのはアニメで見るよりも展開が早い事
とてもサクサクしていて読みやすいと思ったのと同時にアニメって本当に丁寧に作られているんだなと思った

後アニメでずっと気になってた女の子の正体が分かってスッキリした

話が進むにつれてだれてきたりとかワクワク感が無くなっていく事が多いけど
入間くんは話が進む度に逆にワクワク感が増すし話がどんどん面白くなっていく
14巻を読み終わって早く続きが見たい・・・!ってなってる
ちなみに15巻は来年の1月8日に発売ということです

魔入りました! 入間くん(15) (少年チャンピオン・コミックス)

魔入りました! 入間くん(15) (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:西修
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2020/01/08
  • メディア: コミック

 

 

■好きなシーンベスト3

1位:アメリが入間の事を好きだと自覚した瞬間

f:id:miicat:20191212171651p:plain

f:id:miicat:20191212171709p:plain

©西修(秋田書店)/NHK・NEP
(著者:西修  2018「魔入りました!入間くん」
     Kindle版6巻 秋田書店 p188-189)

1位ほんと悩んだけど個人的にはこのシーンが一番好きかもしれない
入間が前アメリに言われた事をそのまま返している所も良かったね
この言葉は入間にとっても大切な言葉になってるんだよね

解散選挙で圧倒的不利な状況からのアメリのあの演説!
「黙って私の野望についてこい」って所すごい鳥肌立ったし
「ありがとうもごめんも触れるのも笑いかけるのも全部お前が一番最初がいい」って
最高すぎない?普通に感動したんだけど

正直入間って恋愛からは程遠い人間だよね
今後恋愛話とかもあるのかな?結構そういうのも楽しみかもしれない

 

2位:入間がロイヤル・ワンに入って椅子に座った瞬間

f:id:miicat:20191211221528p:plainf:id:miicat:20191211221546p:plain

©西修(秋田書店)/NHK・NEP
(著者:西修  2018「魔入りました!入間くん」
     Kindle版7巻 秋田書店 p162-164)

7巻は入間がアリさんに悪入間になる魔術をかけられる話
あまりの変わりように驚いたよね
でも荷物運びや種植えは断らないの見てちょっとホッとした

それでアブノーマルクラスをロイヤル・ワンに移動するために色々頑張って見事ロイヤル・ワンの教室を勝ち取るんだけどそこで入間が椅子に座るシーンね
正直鳥肌たった こんなのかっこよすぎじゃん・・・反則でしょ・・・

この話の後の勉強のシーンでアズくんが
「あなたが魔王のイスに座ったあの時に・・・」
「私はそこに未来を見た」って言って成長した入間が椅子に座っていて
アズ君が椅子の前で膝ついてその横に他のクラスメイト?(クララしか分からなかったんだけど)達が並んでるの見て二度興奮した
将来こうなる日が来ればいいなーと思ったよね

 

 

3位:処刑玉砲 アズ VS 入間

f:id:miicat:20191212153729p:plain

©西修(秋田書店)/NHK・NEP
(著者:西修  2017「魔入りました!入間くん」
     Kindle版2巻 秋田書店 p165-166)

ランクを上げるために処刑玉砲(ドッジボール)の練習をしていた入間
本番ではそれぞれ別のチームになってしまいなんだかんだアズと入間の一騎打ちに
そこでアズはボールを入間に渡して自ら当たればいいのではないかと思い入間の名前を呼ぼうとするがそこには全力でボールをキャッチしようとする入間の顔が

試合中入間の顔を一度も見ていなかったアズ
入間の努力を近くで見ていたはずなのになんて馬鹿な事を考えていたんだと思う
全力には全力で!!本気以上の殺気を出しながら入間にボールを投げる

入間は回転してそれを受け流し見事アズにボールを当てる事に成功
無事ベトに昇級する
ここでわざと当たりにいくんじゃなくて全力で入間に応えるアズ君にすごく感動した

 

まとめ

他にも好きなシーンとかはたくさんあるんだけど今日の気分はこの3つかな
入間くんは本当に熱い!!ジャンプとか読んでる人は絶対にハマると思うそのくらい友情・努力・勝利を完全に満たしてる作品だと思う

正統派漫画っていうのかな?
無駄なお色気シーンも無いし入間の成長を読む度に感じる事が出来る
14巻で新しい武器で恐怖を乗り越えて魔界で生きていくと決心したから今後は魔王を目指していくのかなー?ますます展開が気になるね

好きなキャラは入間アズクララケロリバチコアメリ
収穫祭で出会ったナフラさんもイイキャラしてるよね可愛い
オロバスにぽすんってパンチしたのも良かった
今後あの10万ポイントの奴をどうにか入間にはゲットしてほしいな~と思ってる