今日の日記 2019/12/12

今日外出たら暑くてビックリした
寒暖差が激しくてちょっと困るね

 

朝おでんの具を色々調べてたんだけど
手羽元とか入れる所があるんねすごく美味しそうだと思った
他に変わってるなと思ったのはトマトとか豚ばら肉とかロールキャベツとか
トマトはどうなのか分からないんだけど他のは絶対美味しいよね
今度試そうかなと思ってる

 

今年の漢字が「令」に決まったらしいね
たしかに元号が変わるってそうそうあるものじゃないしすごく納得した
来年はオリンピック絡みで「金」とかになりそう
それにしても来年オリンピックだなんてイマイチピンとこないね
オリンピックの開会式誰が出るんだろうなー
海外で人気なのってなんだろうポケモンとか?坂本龍一?全く想像つかないよね

 

最近深海の事を調べてるんだけど今まで調査されてる海ってまだ5%しかないらしい
後平均水深って富士山と同じくらいの3800mって言われてるらしくて
1番深いって言われている所が太平洋のマリアナ海溝で10911mもあるんだってさ

 

何度か(4回?)その底まで潜水は成功してるんだけど真っ暗だし水圧とか氷点下に近い水温のせいでなかなか映像の撮影がなかなか難しいらしいけど到達してるってすごいよね

絶対すごい生物がまだまだいるよねー
怖いけどそういう超巨大な生物がいたら面白いなーと思う
海ってホント怖いねダムホールとか見た時もやばかったし

明後日誕生日だなんか緊張してきた髪切りに行こうかな
誕生日の日は外食とかよりも普通に家の方がいいよね
外食が好きじゃないってのもあるし家の方が落ち着く

この前fns見ててネットで見つけた画像なんだけど面白くない?
めちゃくちゃ笑ったんだけど

f:id:miicat:20191213013545j:plain


今日鮭食べようと思って二つ入り360円ちょいの方選ぼうとしたんだけど
養殖の鮭がめちゃくちゃ形整ってて綺麗で分厚くて値段も変わらないからそっちにしたんだけど普通に美味しかった
養殖ってすごいなーと思った 絶対こっち買う今度から
よく分からないけど養殖の方が安全な気がするし(そんな事無い?)

 

金曜終わったら土日だし頑張ろうー