美味しそうなポケモンランキング ベスト10(剣盾)

今までポケモンをやってこなかったけど
今回ポケモン剣盾をやりはじめて図鑑コンプリートするまでハマったので
その中で美味しそうなポケモンをいくつか紹介します
※もちろんポケモンなので食べるつもりはありません

 

第1位:マホイップ

f:id:miicat:20191221161658p:plain

ホイップとイチゴで完全にパフェ
甘くて美味しそうだよね
予想だけど食べれるのは髪の毛部分だけかなと思う
しかも髪の毛なので食べても時間が経てばまた元通りになると思う
マホイップは進化させる時にいちごならイチゴのアメざいくとか持たせるから
イチゴの部分は1回食べると無くなっちゃうのかなと思う


第2位:マンムー

f:id:miicat:20191221161607p:plain

マンモスの味って全く想像がつかないね
でもアニメとかでマンモス肉とか見てるととても美味しそうだと思う
マンムーって肉がぎっしり詰まってそうだし見た目もいいよね

 

第3位:ヨワシ

 

f:id:miicat:20191221170304p:plain

ただのイワシだよね?
身がすごく柔らかそうな感じだし煮付けとかで食べたら美味しいんじゃないかな
目にも結構栄養あるらしいしその点ヨワシは普通の魚よりも目がでかいし栄養満点なんじゃないかなと思った

 

第4位:チェリンボ

f:id:miicat:20191221170640p:plain

めちゃくちゃでかいさくらん
色的に普通のさくらんぼよりも甘くてフルーティーなんじゃないかなと予想
かぶりついて食べたいね
うーんでも食べきれないね結構でかいし

 

第5位:サシカマス

f:id:miicat:20191221170914p:plain

名前にも入ってるようにカマスだと思う
これは普通に塩で焼いて食べてみたいね
ジューシーですごく美味しそう歯が結構尖ってるから注意が必要かも
結構大きいしこれ1匹食べれば満足かも

 

第6位:カモネギ

f:id:miicat:20191221171302p:plain

よく考えたらネギ+鴨だよね
鴨肉ってヘルシーだって聞くし調べたら鉄分も豊富なんだってさ
しかもネギと一緒に摂取すると吸収が良くなるんだって
だからネギも持っていたのかなと納得
鴨肉は美味しいよってアピールしてるのかもしれない

 

第7位:オクタン

f:id:miicat:20191221171902p:plain

たこ焼きに入ってるタコしか食べれないんだけどまぁただのタコだし
間違いなく美味しいとは思う
まぁ足が少ないからたくさん食べたいって人は2匹くらい捕まえるといいかも

 

第8位:バチンウニ

f:id:miicat:20191221172331p:plain

ウニ好きからしたらたまらないんじゃないのこれ
みるからに身がたっぷり詰まってそうだしさ
でも気を付けて電気タイプだから
図鑑に折れた棘でも3時間は放電を続けるって書いてたから取るには一苦労かもね

 

第9位:ヌオー

f:id:miicat:20191221173026p:plain

これゼリー?ゼラチン?グミ?噛みつきたくない?
ソーダ味のグミみたいな感じがした
食べてもすぐに元に戻りそうだしおやつとして捕まえるのはあり

 

第10位:ツンベアー

f:id:miicat:20191221165129p:plain

うーん悩んだけどツンベアーかなー
前なんかで見たけど熊の肉って牛肉みたいな味がするんだって
でも今調べたらホッキョクグマとかは脂が多くてお肉も結構硬いんだってさ・・・
でも見た目ではすごく美味しそうだと思った実物とポケモンの味は違うかもしれないしね