今日の日記 2020/2/10

グレンラガン全部見終わった

 

ざっくりあらすじ
地下に暮らす主人公シモンと兄的存在のカミナが地上に出たら敵のロボット達がたくさんいて
そのロボットを乗っ取って敵を倒して地上の暮らしを手に入れるんだけどそしたら黒幕に地球を壊されそうになったので宇宙にいるそいつを倒す物語

 

ネタバレ注意
正直最後まで見たけど思ってたほど面白くは無かった
最初の方はギャグが多くてバトルも結構ギャグよりだったんだけどラスト10話くらい?はギャグなんて一切無いしずっと真面目な感じだったね


というか結構人が死ぬ
前半くらいでカミナがあっさり死んじゃうし後半の戦闘シーンではどんどん人が死んでいく
可哀そうだなと思ったのはヨーコ
何が可哀そうって大事な人が2回共死んじゃうからね・・・悲しすぎでしょ

 

見て良かったと思ったのは11話の盛り上がり方
カミナが死んでシモンがもう使い物にならなかったんだけど完全に吹っ切れる話
捕まえられて皆諦めてるのにシモンだけは一人でコツコツ穴を掘ってさ
そこでの回想シーンの後に「兄貴は死んだ!もういない! だけど、俺の背中に、この胸に! 一つになって生き続ける!」って言った所から本当に熱くて泣けた

 

もう一つ好きな所はヴィラルが仲間になる所
敵が味方になるパターンってめちゃくちゃいいよね
ヴィラルは敵の時でも悪い奴って感じじゃなかったからね
シモンがヴィラルと手を組む所は熱すぎた

 

全体的にオススメできない
まぁ一応敵は倒すからハッピーエンドって事で終わるけど退屈というか話長いわりに(27話)結構話だれるし終盤はスケールが大きくなりすぎてそこまで盛り上がらないし中盤あたりでもう7年後とかになるになるしうーんって感じ
最初の子供の時期が一番良かったと思う
歌はほんと良かった 前から空色デイズは知ってたけどすごい良い歌だと改めて思った
何がすごいって歌詞がめちゃくちゃリンクしてるんだよね
読んでてすごいしんみりとした

 

次はプロメア見るつもりだったけどどこにも無いしとりあえず保留して別のアニメ見る
全く見たことない奴探してみてみようかなー

 

今日は朝からスーパーへ
ユニクロの200円もしないエコバッグ持って行ったんだけどすごい使いやすいしデザインも気にならないしすごくいい感じだった
うちのスーパー先週からビニール袋が有料になったんだよね
でもエコバッグあればお金かからないしビニールよりも耐久性あるから破れる事もないし最高ー

 

昨日ついにモンストが鬼滅コラボと聞いてびっくりした
完全にモチベーションが上がった
とりあえず塔終わらせればメイン200 サブ200くらい溜まるんじゃないかなと思う
ねずこは絶対に手に入れたいねー

 

後筋トレ毎日やってるんだけどさ
今腕立て腹筋背筋40回ブリッジ40秒+↓の奴も追加でやり始めて

自分でも腕が少しだけど大きくなったような気がしてきてる
回数とか秒とかも少しずつ増やしていってるんだけど
まだ2,3週間でこれだから1年続けたらどうなるんだろうね
頑張ろう