今日の日記 2020/2/29

14年ぶりにブレイブ・ストーリーを見た


なんとなく見たくなったからね
当時小学生とかかな?
母親がチケット持ってたから一緒に見に行った記憶がある
ユナイテッドシネマで見た 懐かしい

 

ざっくりとしたあらすじ
主人公が5つの玉を集めると願いを一つだけ叶えてくれる異世界に行く話

それにしても2006年の作品なのに絵がとても綺麗
見習い勇者の服に着替える所とか今やっても凄いって言われると思う
そのくらいクオリティが高い

 

後子供の頃は主題歌とカッコイイファンタジー系の作品って事しか覚えてなかったけど
今見ると新しい気づきというかこういう話だったんだってなる
離婚とか無理心中とか子供が見るには少し重い話かもね
演出とか音響とかいかにも映画って感じがして迫力あるね

 

自分さえよければ他の人達がどうなってもいいって考えはダメだよね
ってのが子供でも分かると思うしいい映画なのかなと思った

 

正直思い出補正でもっと面白いと思ってた
もちろん面白いんだけど思ってたよりは面白くなかったかも
それとAquaTimezって解散したんだね

www.youtube.com

 

昨日夜ごはんにカレーを食べためちゃくちゃ美味しかった
でも食べ過ぎて気持ち悪くなってしまった(腹14.5分目)
すぐに胃薬も飲んだ

 

なんでか我慢できないんだよねー
不思議だねー

 

後先週か先々週くらいから左胸が痛くて病院に行った
レントゲンとかとったりしたんだけど原因がまぁ筋トレだった
名前忘れたけど炎症?を抑える薬もらって1週間もすれば治るって言ってたから安心した
やりすぎはよくないから無理しないようにする