アイドリッシュセブン1期 感想(ネタバレ有り)

 

 

毎話ごとの感想

1話
うたプリは見た事あるんだけどこういうアニメって必ず1人可愛いヒロインがいるよね
もしこのマネージャーが自分だとして3人に絞れって言われたら
赤い髪と銀色の髪(変なTシャツきてない方)と青っぽい髪を選ぶかな
マネージャーが優秀すぎるね
いやそれにしても銀色で被ってるのアイドル的にはちょっと辛いね
1話にしてはいい滑り出しだと思う次見ようってなるね


2話
Mステだ
トリガーはライバル的存在になりそうだね
HP1日で作ってそのままチラシ配ってマネージャー有能すぎるでしょ本当に・・・
でも3000人はでかすぎだよね流石に埋まらないよね


3話
この青髪めちゃくちゃさばけるな~
うんリクがセンターはめちゃくちゃ納得だね
こういうアイドルも路上ライブとかするんだね
手応えありまくりだしこれならすぐに人気になりそう
金髪かわいそう過ぎて笑った みんなハマってる


4話
いやー面白くなってきたねー
プリン10個にタクシー代とか安すぎる
ハンバーグで~す!笑
トリガー結構いい曲だね
あんなフラフラな状態でライブするのやば過ぎでしょこれがプロ?


5話
あーやっぱりそういう問題なんだね
なんかどんどんファン増えてる才能ありすぎでしょ
お兄ちゃんはやっぱり心配なのかなー?
とりあえず陸がやりきって安心した
こういうのでセンターが病弱って結構新しくない?そんなことないのかな
いい設定だと思った


6話
メンバー皆が陸を心配してる感じすごいいいね
それにしても3000人埋めるの早すぎてびびった
フラグ立ったなと思ったけど無事終わって安心した
え、ここまで人気になるの!?やば過ぎでしょ
正直これに関してはたまきのほうが合ってると思うんだけど


7話
たまき身勝手すぎる
でも妹の事真剣に考えてる所見たらなんとも言えないね
後どんどん金髪の好感度あがってくる
トリガーのじじいうざすぎでしょ・・・


8話
楽屋挨拶あたりの伊織の一人二役笑った
あのコソ泥もだけどそれをすぐに言わない陸も意味不明
それにしても伊織がミスるのは想定外だった失敗しちゃったね・・・
もうこのグループセンターナギでいいでしょ
EDの入り方いいね少し感動頑張って欲しい


9話
ここで日常回
二人でデビューすることになったけど思ったより暗い感じにならなくてよかった
いいリフレッシュになって良かったね
社長って笑顔のまま人殺しそうなタイプだよね


10話
キミとあいどりっしゅナイトめちゃくちゃ面白いね普通にyoutubeで見たい
そうごタバスコドパドパでめちゃくちゃ笑った
山さん才能ありすぎる流石リーダー
順調すぎて逆に怖くなってくる


11話
いい歌だね夏っぽいや
なんだかんだメッゾいいコンビな気がするよねと思ったけどやっぱたまきはダメだなー
妹早く見つけて安定して欲しい
天イイキャラしてるなーほんと
あのコソ泥なんでまだ捕まらないの?謎すぎる
デビュー曲丸パクリとか気持ち悪すぎ
正直セキュリティーもガバガバすぎる
胸が苦しいねえ


12話
え!?もしかして金髪が曲作ってたの・・・?すごい才能じゃん
新曲ラッシュ!?やるじゃん
1つ1つクオリティ高いね
そうご気になるね体も心配


13話
そうごもスッキリしたし安心した
トリガーからめちゃくちゃ期待されてるよね
金髪センスありすぎてヤバイ神すぎる
順調にいってるけどあのコソ泥いつ捕まるの?


14話
トリガーどうしたんだろうね?
とりあえず無事成功してよかったと思ったらまさかのトリ・・・!
しかもあの曲!!
マネージャーのセリフで感動した
あのコソ泥やば過ぎでしょ犯罪の才能あるよ
たまきナイスすぎるよくやった
そうご笑った
いやートリガーに言えばいいのに


15話
またトリガーじじいのせいでギクシャクしてるよ~
そば屋笑った
え・・・急なシリアス・・・
トリガー泣ける
天さんやっちゃってください


16話
一致団結出来て良かった!!
あれ金髪が作ってると思ってたけど違ったね
社長いい人だよねー
あの胡蝶蘭は誰からなんだろうね気になる
新人賞きたー!


17話
一織がそんな人気な人知らなかったの意外だね
トリガーとアイナナの関係めちゃくちゃいいな~
そうごの衣装めちゃくちゃかっこいいじゃん似合うね
ええええ勝っちゃうの!?びっくりしたんだけど
モブ姉さん好き
なんかよく分からない人達が優勝してた二期ででてくるのかな?

 

 

まとめ------------------------------------------

視聴前は皆同じように見えてあまり面白そうとか思わなかった
うたプリみたいな逆ハーレム系アニメなのかな?って思ってた
結構こういうのって露骨に男と男を絡ませたりするイメージあったんだけどそういうのがなくてちゃんとストーリーが作られててすごいと思った

 

全話見てみて正直びっくりするほど面白かった
キャラに魅力があるのはもちろんなんだけど毎話毎話飽きさせない展開で
歌のクオリティも高かった
一人一人に細かい設定もあって良かった

 

個人的には壮五が一番好き次点で天
なんだろうああいう髪型好きだし銀髪でクールなんだけどちょっとギャップがある所とか好きかなー
壮五がピザにタバスコかけた所本当に笑った

 

後皆が暗くなってる時に毎回なぎが頑張ってるのすごい良かったね
いい性格してる
たまきは不安定すぎるから早く妹見つかって欲しい

 

あのコソ泥は死刑でしょ
あの後どうなったんだろうね
あいつとトリガーじじいとオカマは本当に許せない
罪を償ってほしい

idolish7.com

 

二期が今日かららしいんだけどたまきの妹とか壮五の事とか
優勝してたあの知らないアイドルとかトリガーじじいがどうなったとか分からない事がたくさんあるからそういうのも二期でやるのかな?
普通に気になるし二期も見ると思う

 

女性向けのアニメだと思ってなかなか見る気になれなかったけど見てよかったと思う
食わず嫌いはやっぱりだめだと思ったね
これスマホのゲームからなんだよね?最近こういうの多くない?すごいね
一番好きなシーンは14話のマネージャーが力強く

「うちのアイドルはガラガラの会場でもびしょ濡れでも全力で歌えるんです!」

「彼らの思いは、歌声はきっと会場の人達に届きます!」

って言ったところ なんかめちゃくちゃ感動してしまった 自分だけ?

 後そうごの衣装めちゃくちゃカッコイイね