2020年春アニメ 1話感想

八男って、それはないでしょう!

f:id:miicat:20200412231748j:plain
よくある異世界転生系
魔法使えるようになるんだね面白そう
1話にしてはなかなか良かったんじゃない?
名前自体はよくなろうとかで見てたんだけどなかなか手が出せなかったんだよね
今見てるなろうのやつ見終わったらこれ読み始めようかなー

 

 

BNA

f:id:miicat:20200412231828p:plain

OPいいね
なんだろう色の使い方とか絵が凄く好み
あの狸みたいな子めちゃくちゃ好き今期1番というかここ最近で一番好き
話も分かりやすかったし今後どうなっていくのか楽しみになる1話だったと思う

 

 

アイドリッシュセブン Second BEAT!

f:id:miicat:20200412231929j:plain
最終話でRe:vale見たときはもっと怖そうなイメージだったけど
めちゃくちゃ優しいし助言とかもすごいくれるから好印象だった
なんか陸がセンター外されてるけどなんでなんだろうね

 


乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

f:id:miicat:20200412232013j:plain
なろう作品って俺TUEEE物しかみたことなかったからこういうのもあるんだね
主人公好きだし1話すごくいい終わり方だったね
1話の中ではトップレベルで面白かったんじゃないかな?

 

 

A3! SEASON SPRING & SUMMER

f:id:miicat:20200412232054j:plain

絶対にアイドルアニメだと思ったら演劇?アニメだった
全然期待してなかったけど1話としてはなかなか楽しむことが出来た
終わり方もすごい良かったしED結構好きだったなー
2話も一応見てから決めるかも

 

 

かくしごと

f:id:miicat:20200412232127j:plain

見る前はうーんあんまり好きじゃなさそうだなーと思ったけど
思ってた感じと180度違うギャグ系のアニメで普通に面白かった
絶望先生みたいと思ったけど調べたら同じ人なんだね
すごいテンポいいし笑えるし好きだ

 

 

球詠

f:id:miicat:20200412232217j:plain

野球野球してて面白かった
こんなに努力してたのにチームメイトに恵まれてなくて悲しかったけど
ようやくいい人たちに巡り合えて良かった
カーブって言ってたけど握りとか球筋的にナックルカーブじゃないのかな?
もしそうならめちゃくちゃ新しいし面白そうだと思った
これは見るかもしれない

 

 

イエスタデーを歌って


これすごい有名な奴じゃない?タイトルだけはよく聞く
SF系かと勝手に思ってたけど普通の恋愛物?みたいだね
カラスの子可愛いから全然それでいいのにね
ちょっとシリアスくさくなりそうな予感
今後見るの悩むなー

 

 

放課後ていぼう日誌


ほのぼの釣り系の日常アニメって感じだね
方言とか結構似てるなーと思って調べたら熊本なんだってさ
九州は皆こんな感じなのかな親近感湧いたね
子供の頃主人公みたいにフナ虫が手についた事思い出してちょっと鳥肌たった

 

 

社長、バトルの時間です!


社長ってこんな事するのか・・・
月末締めで翌月の25日で笑った
正直俺TUEEE異世界系期待してたからすごい残念だ
これからなのか分からないけどすごいガッカリした
面白くなかった

 

 

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第2部

あいかわらずゴミが多すぎる
本も早い段階で読めたしこれからどうするんだろう
どこがゴールなんだろうねー
1期面白かったし様子見

 

 

波よ聞いてくれ


ちょっとというかかなり目の影?が気になった
これミスじゃないのかな?話が入ってこなかったよ
うーん漫画で見てた時はうおおおって思ってたけどアニメだとちょっと面白さが半減してる感じするとりあえず3話くらいは見てみる

 

 

ギャルと恐竜


OPの実写恐竜可愛い
この恐竜喋らないんだね(笑)
これ5分アニメだと思ってたけど30分なんだ
後半は色んな人で実写していくパターンなのかな?
ポプテピピックみたいな感じだね
まったりしてていいね普通に実写ドラマとしてみたい感じだけど5分とかで満足かなー

 

 

グレイプニル


またデスゲーム系?
なんだっけこの前やってたダーウィンズゲームが思い浮かんだ
主人公の性格が好きじゃないしこういう殺し合いじゃないけどそういうの好きじゃないなー
後こういうジャンルの物って絶対エロとセットなのなんでなんだろうね
自信が無いのかなとか思ってしまう
2話までは見てみる

 

 

リスナーズ

主人公の声結構好きかも
穴に落ちてからのBGMとか格好良かった
村長デレるの早すぎた笑
面白いとは思うけど個人的に好きなジャンルではないなー

 

 

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~


相変わらず笑えたし面白い
早坂さんめちゃくちゃ有能だし可愛いね
1話みたいに安定してるし2期も全部見ようと思いました
最終回はどうなるんだろうね
二人が付き合って終わりみたいなのが見たいなー

 

 

今期アニメ全体の感想

面白いアニメも多かったけどやっぱり不作な気がする
延期になったアニメとか含めたとしても物足りない・・・
体が俺TUEEEを求めているのかもしれない
もっと異世界転生系じゃんじゃんアニメ化してほしい本当に

今期はかぐや様/八男/本好き/BNA/乙女ゲーム/アニナナ2は完走する予定
その他は面白ければ全部見る
それと見たいなーって思ってるアニメが何個かあるからそれ見る予定

 

もしかしてコロナの影響なのかな?
アニメ自体少なくない?気のせいかな?


後夏アニメちょっと見たんだけどすごく豪華じゃない?
すごく楽しみだねー