2020年秋アニメ 1話感想

見た順に書いてく

 

魔女の旅々 

majotabi.jp

これラノベとかでちょこっとだけ見たことあって断念したんだけど
1話見たら正直世界観とかめちゃくちゃ好きで面白かった
魔法使いってあこがれるよねカッコイイ
1話で下準備というかこれからの冒険に向けて綺麗にまとめられていて良かった
思わず主人公に良かったねえと声に出してしまいそうな程感情移入できた

 

 

 

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

kimisentv.com

いやーちょっとお姫様だっこするシーンとかえ?って感じだったし
単純にストーリーが自分好みじゃないかな
流れ的に結構シリアスな展開になりそうだし
最後偶然会う所でちょっと面白くなりそうな予感もしたけどパス

 

 

 

神達に拾われた男

kamihiro-anime.com

まぁよくあるなろうアニメなんだけど
主人公の性格が良いしこれなろうとマンガでも少し見てるんだけど
一気にインフレして飽きた~ってならないし胸糞シーンとかも無いから安心して見れる
後そこまでキャラデザとか好きじゃないんだけど丁寧に作られてる感じがする

 

 

呪術廻戦

www.jujutsukaisen.jp

いやー正直すごいの一言
予想のナナメ上を超えてきた
最初のシーンでえ!?ってなる人多いと思うけど
2話とかでああそういう理由かーってなる感じなのかな
とにかく気合が入ってるというか絵があまりにも綺麗で驚いた
カッコイイね!原作読んでるんだけどそれでもやっぱドキドキした!

 

 

トニカクカワイイ

tonikawa.com

正直話にあんまりメリハリが無いというか盛り上がる所がなくて
あんまり面白いと感じる事が出来なかった
ハヤテのごとくはハヤテ込みで好きだったけど
主人公冴えないし 好感持てないし ツッコミもイマイチで
ヒロインが正直劣化ヒナギクっぽい
ずっとだらだらこういうのが続くと思うしパス

 

 

安達としまむら

www.tbs.co.jp

1話をリアルタイムで見るなんてほんと久々
ずっと好きだった作品がアニメ化するのは嬉しいね
なんか世界観がすごかったね 普通の日常アニメって感じではなかった
1巻の好きな文章とかも尺とってちゃんとやってていいなーとは思った
作画がちょっと不安な所はある
個人的には好きなんだけど初めて見る人はどんな感じなんだろうね単純に反応が気になる

 

 

 

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima

hypnosismicarb.com

最近もこれの中央区の歌とかすごい聞いてた
なんかめちゃくちゃぶっ飛んでて面白かった
マイクが凶器みたいになってて笑った
シブヤの所がすごくお洒落ですごい好きだと思った
とりあえずこれは見ていこうと思う
本当に斬新でいいね 挑戦してる感じがしていい

 

 

 

100万の命の上に俺は立っている

1000000-lives.com

これはちょっと辛いね
思ってたよりも主人公がめちゃくちゃクズ
とりあえず2話とかも見るけどすごくシリアスな展開になりそうで怖い
正直1話見ただけだとタイトルの意味は全く分からなかったね
あの食べられた女の子がどうなっているのかがすごく気になってる
無料で1,2巻読めるからそれ読もうかな

 

 

 

無能なナナ

munounanana.com

いやー最後の最後で驚かされた
ずっと主人公と思ってた奴はただのモブ?だったね
それにしてもナナVS全員って事なのかな?
これ絶対にバレない?と思うけどどうなんだろうね
あのクールな男だけがナナに警戒してるように見えた
とりあえずは見続けていこうと思います

 

 

 

アクダマドライブ

akudama-drive.com

これはダンガンロンパと同じとこなのかな?そっくりだね
悪い奴らが集められて何かゲームとかする感じかな?
最初はうーんと思ってたけど思ってたより見れる
主人公?の女の子はどういう事ができるかも少し気になる
個人的に好きじゃないから見ないけど1話にしてはなかなか良かった

 

 


アサルトリリィ Bouquet

anime.assaultlily-pj.com

全然期待してなかったけど見応えあるね
絵も安定していて戦闘シーンもいいし話も分かりやすくて助かる
女の子たちの掛け合いも可愛くて好きだしEDもいいと思った
シリアスな展開になりそうなのがちょっとあれだけどとりあえず3話あたりまで見て決めようかな

 


いわかける! - Sport Climbing Girls -

iwakakeru-anime.com

なんか主人公に特殊能力あって面白いね
なんかツムツムみたい笑
これ見てたら自分もクライミングしたくなってくるなー
しかもまさかのパズルゲームでめちゃくちゃ強い人だったしさ
じゅんがデレたあたりは可愛いと思った
というかハンデありだとしても初日でこれはめちゃくちゃ才能あるよね今後に期待


 

体操ザムライ

taiso-samurai.com

こいつすごいポジティブすぎて笑った
良くできた娘だよね これ完全に気づいていたよね?泣ける
最後の最後でえー!?っていい意味で騙された
しかも上海ハニー流れてめちゃくちゃテンション上がった
いや最高の1話だったと思う 面白かった!!

 

 

 

神様になった日

kamisama-day.jp

これと神様に拾われた男って名前似てるよね
ノリツッコミ面白かった
ラーメンがめちゃくちゃ丁寧に描かれていてすごくお腹空いた
自分ならとりあえず世界滅亡を防ぐよね 無理なのかな?
これなろう系の作品だと思ってたけどオリジナルのアニメなんだね
3話くらいまでは見てみようと思う

 

 

 

くまクマ熊ベアー

kumakumakumabear.com

熊めちゃくちゃ可愛すぎる
この人の声すごい合ってるね こういうクール?な声 個人的に好み
こういう生活誰でも1度はしたいと思うよね
というかゲームの世界でもこの格好はふざけてるって思われるんだね笑
ほのぼの冒険物なのかな?次も期待

 

 

 

土下座で頼んでみた

dogeza-anime.com

3分アニメ
タイトルからどういうものか想像ついてたけど
見始めた瞬間杉田で面白かった
どんなアニメなのこれ笑
しかも普通に見せててめちゃくちゃ焦ったんだけど
おそらく毎話最後にヒロインが脱ぐっていうただのエロアニメだと思う

 

 


戦翼のシグルドリーヴァ

sigururi.com

最初の感じだとめちゃくちゃつまらなそうだと思ったけど
キャラ増えたあたりから一気に面白さが増したね
死神の事皆に言う辺りは少しジーンときた
でもこういう飛行機での戦闘物は個人的に好みじゃないからパスかな

 

 

 

半妖の夜叉姫

hanyo-yashahime.com

久しぶりにこの面子見たね
いい意味でも悪い意味でも全く変わってないね
元々あるものを変えるのはおかしい事だとは思うけど
昔のアニメって感じがしてもうお腹いっぱいかなーって感じがする
犬夜叉は好きでアニメ何回も見てたけどこれはもういいかな
好きな人はめちゃくちゃ嬉しいだろうねこれ

 

 

 

魔王城でおやすみ

maoujo-anime.com

これPV見てすごく気になってたやつ!
でびあくまも姫もすごく可愛いね
ふろしきくん普通に切断されて笑った
これで寝床は揃ったけどここからどういう話になるんだろう
こういうの結構好き OPもEDもいい感じ
入間くんに少し似てる感じもするいいね
一番最後の魔王の反応も笑った 今後も見ようと思ってる

 

 

 

まえせつ!

maesetsu.jp

エアギターの後めちゃくちゃ滑るじゃん・・・
お笑いのアニメってなかなか見なくない?
落語とかなら少しみるけど
声優の人とかもキャラと上手く合っていてすごいなと思ったけど
肝心の話自体が面白くないからつまらなく感じてしまう
これはパス

 

 

 

レヱル・ロマネスク

railromanesque.jp

鉄道の擬人化アニメ?
30分アニメだと思ってたから3分アニメだった
鉄道とか好きな人は見てて面白いだろうね
自分はそういうの全然分からないからあんまり面白さが分からなかった
でも3分だし鉄道の事分からなくてもキャラ可愛いし楽しめる人はたくさんいると思う

 

 

キングスレイド 意志を継ぐものたち

www.anime-kings-raid.com

うーん正直全く面白いとは思わなかった
何も新しさがなくてよくある展開がずっと続いてさ
盛り上がり所も見つからなくて1話としてはとても良くなかったと思う
他のアニメと比べて何も特徴が無かった
これから面白くなるのかもしれないけど1話がこれだと次見ようとはならないかな

 

 

憂国のモリアーティ

moriarty-anime.com

普通の推理系アニメと違って直接被害者に復讐させる感じなんだね
キャラデザ的に女性向けのBLアニメだと思ってたけど全然そんな事なかった
作画もしっかりしていて話も丁寧に作られている感じがして面白かった
声もキャラとマッチしてて良かったと思う

 

 

↓ 見たらこっそり追記します
おちこぼれフルーツタルト
D4DJ First Mix

 

---------------------------------------------------------------

 

まとめ

■全部見る予定(ほぼ確定)
魔女の旅々 呪術廻戦 安達としまむら 
くまクマ熊ベアー 魔王城でおやすみ

■とりあえず見る予定
ヒプノシスマイク 100万の命の上に俺は立っている 無能なナナ
体操ザムライ アサルトリリィ 神様になった日 神達に拾われた男

 

夏アニメに比べて明らかにクオリティ高い作品が多くない?
絵が綺麗っての抜きにしてもこれ次の話が気になるなー!ってのがほんと多かった
魔女の旅々は戦闘シーンとか世界観が良かったし呪術廻戦は何もかもクオリティが高かった本当にジャンプが気合入れてる感がした

安達としまむらはアニメ化楽しみにしてたから嬉しい
話の進み具合的にクリスマスの話で終わるからすごい丁度いい所で終わるんだと思う
欲を言えば別の所で作ってほしかったなっていうのは正直ある

 

くまクマ熊ベアーとかみたいなのはすごい憧れるよね
あーいうのでネトゲ三昧とかは皆憧れるよね
しかもあの熊のアバターとかめちゃくちゃ可愛いし最高だよね

 

今期アニメで技術的な事抜きでインパクトがでかかったのが
ヒプマイと体操ザムライなんだけど
こんなにアニメ作られているのに全くどのアニメとも被らずに斬新な設定を考えるのが本当にすごいなと思った
マイク一本で何もかもやろうと思ってるのが本当にすごい
競女以降の驚きがあった

それと体操ザムライは単純に上海ハニーがめちゃくちゃ懐かしかった
こういう声優さん達の邦楽のカバーとかってどんどん増えてるよね
もっと広まって欲しいね