今日の日記 2021/4/1

 

ちょっと昔のアニソンばっかり最近よく聞いてる
今日はとらドラ!聞いてたんだけどさアニメの主題歌はもちろんいいんだけどさ
キャラソンだったりゲームの曲とかもいいのが本当に多いんだよね
「フラスコレーション」とか「I MY」とか「プリーズ フリーズ」とかね
アニメ補正もあると思うけど

フラスコレーションとか3人が会話してるみたいで歌詞だけ見てても面白い
3人の気持ちとかが出てて結構好き
プリーズフリーズは当時中学生くらいだったと思うんだけどさ
ゲームしてると怒られちゃうから布団の中で汗びちょびちょになりながらとらドラ!のゲーム起動して何百回も聞いてた 結構ゲームの展開がその時は衝撃的で今でも覚えてる

というか今歌詞調べてたら一番上にアメブロ出てきて開いたら
すごい既視感があってさ 画像も大河で名前が手乗りたいがでえって思ってさ
この文体と歌詞のチョイスそして携帯の画像みて確信したんだけどさ
自分が前歌詞ばっかり書いてたブログだった・・・


今ログインしてみたら普通に入れてビックリした
こんな事あるんだね なんか世界に散りばめられたドラゴンボールを自分家の倉で見つけた時のブルマの気持ちってこんなんだったのかな? まだ何個かあると思うからいつか全部見つけたいな

ameblo.jp

 

ようやく金曜日だ嬉しすぎる
やっぱお皿すぐに洗うようになってからなんか色々と時間配分ちゃんと出来て楽だ

 

朝スッキリで大学2年生が入学式してたんだけどさ
オンライン授業だけで1年間なくなるって結構しんどいよね
あんまよく分からないけど友達と一緒に授業受けたり遊んだりとかできたはずなのにそれが1年ネットで顔合わせるだけって友達作るのも大変そうだし貴重な1年が失われてる気がして大変だなと思ったねえ

 

でも正直いつも通る道が大学の近くだから人少なくてわぁは楽だったなー
最近またちょっとずつ増えてきてるけど

 

あと1日だるいけどがんばろ