今日の日記 2021/12/16

 

今日読んだ漫画

なんだかんだでもう29巻も読んだのかーって感じ
雪に追いつきたい若菜がいろいろと頑張る話
正直話としては進んでいるんだけどちょっとマンネリな感じが続いてる気する
というかグループ組み始めたりメディアに出てきた辺りからちょっとうーんてなってる

 

8巻まだかなーって思ってたから嬉しい
表紙もだけどイラストが丁寧すぎてもうハルも子猫もかわいすぎた
子猫が行っちゃったときとかキャットタワーの話のハルのお姉さん具合がめちゃくちゃ可愛かったー
面白かったです

 

 

 

マンガ読んでたらさ
宮沢賢治だっけ?の「雨にも負けず風にも負けず」が全文書かれててて
小学生の国語の時間にこれ全文暗記させられたの思い出した
今考えてみればなんでこんなの暗記させられたんだろうって不思議になった

先生が宮沢賢治のファンだったんだろうね
覚える必要ないからね

 

夜にマー坊豆腐食べた
本当にマー坊豆腐好きおいしすぎる
明日はカレーの予定

 

土日何も予定ないしゆっくり家でゴロゴロする
冬休みからちょくちょく筋トレしようと思う
体重が標準くらいになってきたから 頑張る

 

金曜がんばる