今日の日記 2021/12/26

 

次何の漫画見ようかなって色々見てたんだけど
「星川銀座四丁目」の新装版があって懐かしいなーって思ってた
それで考えてたけど中学生くらいの時は1時間かけてツタヤまで行ってさ
それっぽい百合漫画を30分くらい吟味してあり金全部使って買ってた

 

百合漫画って結構表紙がエロっぽいのもあってさ
最初買ったのが小6とか中1くらいだったからレジに出すのがすごい恥ずかしかったんだよね
だからできるだけ人がいない開店と同時に行ったりしてた

 

今って百合ってわりと有名なジャンルになってて本屋とか行っても一つのジャンルとしてあるとこが多いんだけどわぁが買い始めた時期とかそこらへんは本屋にBLコーナーはあったけどGLコーナーってなかったんだよね
大体3,4か所くらいの本屋行ってたけどBLコーナーは必ずあったのにGLコーナーは本当に無かったから探すの結構大変だった

 

それに比べて今はネットも普及してて電子書籍で簡単に百合漫画買ってすぐ読めるからすごいよね
でもさ当時頑張ってお金貯めて限られた中で買ってた本1冊と今kindleでポチって買う1冊じゃ読む心構えが違うよね

 

前はどんなゴミ漫画でもありがたく何回も読み返してたけど今じゃ面白くないなーと思ったら最悪途中で見るの辞めることすらあるからね
もっと1冊1冊の有難みを感じながら読むべきだと改めて思いました

 

今ネトフリで「The 100」っていう海外ドラマ見てる
核兵器で汚染されて地球に住めなくなった人類が宇宙ステーションみたいな場所で過ごしてるんだけどあることが理由で地球に住めるかどうかを調べるために戻ってくる話
ネタバレになるかもだからあんまり言えないけど今のところ結構面白いオススメ
ストレンジャージンクス以降全部見るかもしれない

 

明日は仕事実質最後だからお昼くらいまで頑張ってきます