今日の日記 2024/3/8

 

ニュース記事見ててタバコ休憩がずるいとかコメント見たんだけどさ
確かに1日10分×2回と考えて1か月で6,7時間も休憩できると考えたら結構でかいよね
まぁわぁとしては寿命を削ってまで休憩しようと思わないからいいんだけどさ
あと喫煙スペースで吸ってもらえればと

 

タバコ嫌いだけど正直最近は歩きたばこしてる人なんかめちゃくちゃ減ったと思うし
1か月に1人くらいしか見ないかも 寒いからとか何か原因があるのかな?
ほんと見ないかも


あとアイコスとかあーいう加熱式タバコ吸ってる人 紙じゃないからって禁止エリアで普通に歩きたばこしててうざい
紙程じゃないけど有害物質は出てるみたいだし普通にくさいから辞めてほしい

 

お昼にX見たら鳥山明先生が亡くなったニュースが出てて普通に驚いたし悲しかった・・・
あられちゃんとかも子供の頃見てたしブルードラゴンとかクロノトリガーとかドラゴンボールとかは今やってるやつ以外全部漫画とかアニメ見たしドラゴンボールのゲームもめちゃくちゃやってたから結構ショック(ちなみに使い手は栽培マン)
特に今グッズ集めてるとかすごい見てるってわけじゃないけどさ
やっぱ皆DBは通って来てると思うしアニメが好きになったきっかけの1つである鳥山明先生が亡くなるってやっぱショックだよ


DBはゴハンとビーデルの高校編がめちゃくちゃ好きなんだけど
アニメでみてたときこの二人の絡み好きすぎてもう毎週キュンキュンしてた
セルとか魔人ブウとかあそこらへんももちろん好き
画力すごいしストーリーもあんな面白いのほんとすごいと思う
好きなキャラはビーデル・人造人間18号です

 

夜ご飯はしょうがやき~美味しかった
土日本当に嬉しすぎる!!明日は漫画たくさん見る