今日の日記 2024/3/21

 

朝アラームが鳴る10分前くらいに目が覚めたんだけど
いつもと違って眠いんだけど悪くない目覚めでした
そして部屋の温度があまりにも冷えてて急いで暖房付けた
最近寒い+風速も平気で8mとかあるから厄介
春って言ってもこんな毎年風強いっけ?ってなる

 

来週くらいからは一気に気温も上がるらしいしそろそろ春服何着か買わないといけないかなー?
なんか太ったせいかパツパツのやつも増えてきてるから大変だ

 

後最近地震多い
ラヴィッツ見てたらいつもの突き上げるような感じじゃなくて細かい地響きが足の裏から伝わってきて今までにないパターンだったからちょっと焦った
関東中心だったしねー 地震ない国ほんと羨ましいよ

 

仕事トラブル続きでう~んって感じ
そろそろ仕事見つけるか・・・ってなったりならなかったり

 

仕事で言えば今ワーホリが人気!とかニュースみたんだけど取材受けてた人達が
週5(その内1日は午前中のみ)で月50万って言ってた

 

この記事だ

www.nikkei.com

 

わぁは海外怖いから絶対に行く事ないだろうけど
物価が高いのはあるけどそれにしても給料高いよね

 

昼休みにせっせと段ボール箱を組み立て、午後にすぐ作業に取りかかれるように準備していると、雇用主の男性から思いがけない声をかけられた。「ここは日本ではないのだから、そんなに根を詰めて働かなくてもいい。休憩時間は休んで」


なんかよくあるなろう系漫画で
主人公に引き取ってもらった奴隷が言われそうなセリフだね
雇用主の人から言われてるのすごい信頼できるね
オンオフちゃんとしてていいなって思う


ワーホリは30歳までらしいし若い人たちは1回体験するのもありかもね~

 

人喰いバクテリアが日本で流行ってるっていうの見たけどかかったらほぼ終わりなの辛いね
感染経路の特定もされていないみたいだし
とりあえずマスクして手洗いうがいをちゃんとするのと
傷はすぐ消毒してかっとばんするのがいいらしいね
あと高熱と喉の強い痛みに注意らしい
こわいね~!とりあえずケガしないようにする