今日の日記 2023/5/13

 

朝からスーパー行った
フランスパン欲しかったのにまさかの売り切れで焦った
お惣菜コーナーで揚げ物たくさん買いました
Kも揚げ物爆食いして爆睡してた
夕方近くまで寝てた

 

夜ご飯はハンバーグで最高でした
わぁも結構お昼寝したから眠気吹き飛んでいい感じ

 

明日もゴロゴロするぞ~
漫画もたまってるの読みたい

 

そういえばこの前アメトーーク!でギャグ漫画サミットってのがやってたんだけどさ
世代がちょっと上すぎてイマイチピンとくるものが無かった
なので今日はわぁがギャグ漫画サミットを開催したいと思います

 

■銀魂

やっぱギャグマンガと聞いて一番最初に思いつくのって銀魂かな
普通のギャグ漫画と違ってシリアスなシーンも結構あってさ
バトルシーンなんかすごい熱くてかっこいい~ってなる
そのギャップがいい味だしてるし時事ネタとかも多くて面白い
新八のツッコミは冗談抜きで歴史に残る

 

 

■女の園の星

表紙的に最初はギャグマンガだと全く思わなかった
シュールな笑いでイラストとのギャップも相まってめちゃくちゃ笑える
そこまでツッコミ役っていうツッコミ役がいなくて穏やかにボケが続いていく感じ
一度ハマると抜け出せない中毒性があります


■女子高生の無駄づかい

女子高生の日常
出てくる登場人物全員クセがすごくて魅力的
ちょっとした恋愛要素もあり
シュールな笑いや突拍子もない笑いで何度読み返しても爆笑できる
ツッコミもボケも秀逸


■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

モテない主人公とその周りのツッコミとド下ネタが面白い
共感性羞恥みたいな感じで恥ずかしくなることもあるけどそれもまた笑える
修学旅行編辺りからちょっと路線が変わったんだけど
それはそれで面白くなって素直にすごいと思った
じわじわとかじゃなくて突発性の笑いが多いし下ネタ多めだから人前じゃ読みにくいかも

 

 

■ヒナまつり

別の世界から来た超能力を持った女の子とヤクザのハートフルギャグコメディ
話の展開がとにかく面白くてゲラゲラ笑える
結構ジーンとくるような話もあって癒される
皆の成長を見ながら最後まで楽しめる
今年全巻読んだけど本当に読んで良かったと思える面白さ神

 

 

■日常

シュールでぶっ飛んだ日常ギャグ漫画
アニメで見てハマったんだけどさ最初は何これ?って感じだったんだけど
見ていくうちにどんどんハマっていく
ヒヤシンス回で息できない程笑ってしまった
試しにアニメだけでも見てほしいオススメです

 

■ディーふらぐ!

不良として有名な主人公がゲーム製作部に入部して
怒涛のボケと怒涛のツッコミがとにかく面白い
結構好き嫌い別れるかなーって感じはする
こういう感じの深夜テンションみたいなギャグ好きな人ならハマる

 

■+チック姉さん

模型部に所属する女子高生の日常ギャグ漫画
キャラが皆濃すぎるというか狂ってる
まともな人がほとんどいない
尖ったジョークも多いからこの作品も結構好き嫌いがはっきり分かれそう

 

 

■極主夫道

有名な元ヤクザが専業主夫として日常を過ごす話
この見た目で女子力高いし人付き合いも上手くてギャップが凄い
話のテンポもよくてずっと笑えるくらい安定して面白い
何をやるにも全力でついつい応援したくなります

 

 

■オフ会したらとんでもないやつが来た話

推しについて語り合える友達が欲しくてオフ会したらヤクザが来る話
↑の極主夫道みたいだなと思って読んでたんだけどあまりにも話が面白くてびびった
ゴリゴリのヤクザなんだけどゴリゴリのオタクなのギャップすごくていいし
どんどん表紙の女の子と立場逆転してるのも面白い