人生を変えた漫画

お題「人生を変えたと言える映画や本ってありますか? あればそのエピソード等教えてください」

 

 

ワールドゲイズ クリップス 1巻

 


(著者:五十嵐 藍 「ワールドゲイズ クリップス」
     Kindle版1巻 角川コミックス・エース p72)

 

ワールドゲイズ クリップスの中の「放課後ロスト」って話で

親からの暴力や学校での嫌がらせが嫌になって不良と家出した委員長が
1日家出してみて家出は失敗したから帰ると言った時の不良の言葉

当時自分が中学生で色んな理由あって悩んでる時に
このシーンを見て凄く気持ちが楽になった思い出がある

確かに3年間なんて人生からしたらあっという間だし
自分がどんな事をしようがしまいが時間は過ぎてくし
何もしなくても時間が解決してくれると思うと凄く気が楽になるよね

 

元々は表紙に釣られて買ったんだけどあまりにも刺さりすぎて
何か嫌な事とかあった時は今でもこのシーンをよく思い出す

 

ダウナー系っていうのかな?この気だるい感じのキャラ結構好き
なんか前もこの作品を紹介した気がするけどまあいいや

 

大げさかもだけどこの漫画のおかげで確実に人生変わった
今kindleセール中だったし気になる方はこの話だけでも見てみてください

 

ちなみに映画とかもやってた気がする